2ntブログ

「新年お食事会」と「試作品」のお知らせ

毎年恒例ではありますが、1月2日、都内にて「お食事会(お酒を飲む)」を行います。
真面目な会です。(フェチやエロの話題はありません。)
オープンな居酒屋でやります。
2011年のサイトの方向性や基本方針を話し合ったりします。
今年から「鋼鉄苺娘・ツバメ特区」共通です。(ただ、編集会議の中心は鋼鉄苺娘かな。)
参加してもOKな方、詳しいお問い合わせは、ど~もまで「メール」でお知らせ下さい。
(メールは12月29日までにどうぞ。)




また、先日お知らせしました「試作品計画」ですが、これから動き出します。
本日、揚げ肉氏と電話で打ち合わせをしました。
版権モノについては全く疎い私ですが、多くのライトノベルなどを読んできた揚げ肉氏と相談。
すでに他の同趣旨サイト様でやられている作品も含めて意見を交わしました。

(まだ急変更があるかも知れないので)用いるヒロイン名は伏せておきますが、とりあえず、描くのに必要な資料を集めたいと思います。
このように、サイトとして来年も、色々な試みを続けていきますので、(似ないかも知れないけど)これからも鋼鉄苺娘をよろしくお願いします。
(あっ、間に合えば、1月2日の食事会に何か持参します。)

次なる試作? 

「もし、版権キャラを用いたイラストを描くなら?」

投稿規則のページに「2007年のリニューアル時からオリジナル作品の原則を…」という一文があるとおり、このサイトでは長い間「版権モノ」を扱ってこなかったんですが…。
(以前は投稿作家さんによる版権モノ小説もあったけど)

しかしながら、版権キャラにはオリジナルキャラが持っていない魅力もあるのだと思うんです。
事実、周囲を見渡せばMサイトだって版権キャラが溢れているではないですか。

なので、「試作品」ということで、来年あたり挑戦してみたいなぁと思っています。

一応、「候補」は絞っているのですが……

まっ、このまま、廃案になるかも知れないので、軽く流しておいてください。

あと、もう一息…なはず。

この記事の隣にあるプロフィール欄の「智実の顔アップ」を新しいものに差し替えました。
…ということは、つまり、智実のイラスト自体は完成した…ということですよ。

あとは、それに「接するもの」を描き加えて完成です。
今回は、太股がきちんと見えるように、膝を突き出して、その膝で「柔らかいもの」をグリグリしている感じの絵になります。
アヤトナデシコの場合、「悪人を懲らしめる」という前提があって、これまで目が釣り上がった状態が多かったので、今回は、あえて、隣にあるように余裕の笑みを浮かべてのグリグリにしました。

もう少しで完成しますので、今しばらくお待ち下さい。
あっ、予定通り、この次は亜弥・夏美もリニューアルデビューいたします。よろしくお願いします。

智実も微妙にリニューアル

線画を作るのに、普通に5日かかりましたが、なんとか、それっぽく完成しました。(本当か?)

太股はとりあえず強調できたかなぁ…と思います。
この人は、スレンダーではなくて、少しムッチリした感じなはずでしたので…。

あとは着色ですね。
未だに塗り方が曖昧ですが、前回よりはまともに見えるように頑張りたいです。

さて、しばらく智実を描いていなかった…というのもありますが、少しだけ変わります。
まあ、髪型もメガネも同じなので、細かな部分でのリニューアルですが。

別に同人誌の締め切りに追われている訳ではないので、さすがにクリスマスまでには完成させたいです。
今しばらくお待ち下さい。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード