2ntブログ

アヤトナデシコ「緊急アンケート」について

只今、御転婆天使のメインページ(index2.html)にて、「アヤトナデシコの方向性」についての緊急アンケートを行っています。

アンケートの結果によって、参考程度に取り入れるか、大規模な方針転換を迫られるか、どうなるか分かりませんが、私としては、純粋に「皆が望んでいる形」を知りたいのです。

皆さんの積極的な投票をお待ちしています。
なお、6月1日をもちまして、投票を締め切ります。

アヤトナデシコ好感度向上作戦!

好感度向上作戦

管理人直轄のヒロインなのに、甘口ソフトな強豪キャラに押されまくって、ほとんど、WEB拍手で名前が挙がらない「アヤトナデシコ」の女の子たち・・・。
サイトもそろそろ7周年だし、ここら辺で、彼女たちの好感度をあげようかなぁ・・・と思いました。

別に、「総・甘口化」になるわけじゃないですよ。キャラの特性に応じてです。
とりあえず、亜弥と夏美のショートストーリーから作りますけど、亜弥はソフト、夏美はハードです。

一応、「これを読めば、大体、どんな感じの子か分かる」ものを書きたいです。UPされましたら覗いてみてください。

ツバメ特区(男の子ヴァージョン)の「ちんくら絵」も完成!

出来ました。
個人的には、明香ヴァージョンよりスムーズに描けました。(似たような絵ですけど。)



http://otenba.momo-club.com/tubame/sakuhin/sakuhin04-tubushi.html

あと、Q3も含みですが、感想などがありましたらお気軽にお寄せください。
コチラも皆様の声を聞いて、色々な参考にしていきたいですので・・・。

宜しくおねがいします。

Q3のハード絵、先に配布します~。

Q3のみ先に完成してしまったため、「Q3版のチンクラ絵」を前回同様にブログ経由で公開します。
なお、ツバメ特区公開分の「男の子版」については、後日、完成次第の公開となります。

http://otenba.momo-club.com/q-three/q3-042-f.html

やはり、白いゼリーの中に赤い液体が混ざる具合・・・、上手く表現できてないですが、宜しければ見てください。 お願いします~。

作品制作の中間報告!

つばめの足元

姉妹サイトの関係で、Q3の絵を描くときは、「男の子ヴァージョン」も一緒に作るようになったため、ぶっちゃけ倍の時間がかかっていますけど、個人的には男の子ヴァージョンも楽しく描いています。

・・・で、足元(靴)の部分が描けましたので中間報告です。
(顔については、先日、Q3のTOP絵を交換したタイミングでお披露目しました)

今回は、こんな革靴でグリグリいたします。
ちなみに、この絵は、男の子ヴァーションです。
明香の靴は、これよりもヒールを高くしました。まあ、背伸びしたいお年頃ですので。

完成はまだ1週間以上先になりそうですね。7周年より前には公開したいですけど。

あっ、今回も明香・ツバメそれぞれの「ハードちんくら版」をご用意します。前回同様の方法での公開となりますので、ハード志向の皆様、今回も宜しくお願いします。

Q3明香、リニューアルします。

明香の線画

仕事や実家帰省で嵐のように終わりを告げたGWでしたが、新作の制作はとりあえず進んでますよ。

・・・って、またQ3ですが、今度は「明香」です。
なんか線が薄くて見づらいですが、作業途中の様子です。
私は「紙と鉛筆があれば・・・」なんていう器用なことは出来ませんので、パスを使って1本1本、地道に線を描いております。

あっ、上半身しか載せていませんけど、足元も描いてますよ。前回はスパイクシューズで「可愛さ」が不足気味でしたので、今回はフォーマルな衣装に、艶々の革靴で。
靴下は白ハイソにするか、ニーソックスにするか、レースを付けるか・・・、まだ全然考えていないですけど・・・、まあ、皆さんに、「みか」「双葉」と同じくらい可愛がっていただけるように、色々と工夫を凝らしたいです。

公開まで、あと、2週間・・・、くらいかな?? 
当初、男の子ヴァージョンも一緒に作るつもりでしたが、別々に2種類を用意することにしましたので、明香は明香単体で出します。
今回の明香も、前回の亜由美・美由紀方式で公開します。
(このあとに作る、アヤトナデシコでは小説書きますので、今回はご勘弁ください。)

とりあえず、制作は進んでおりますので、今しばらくお待ちくださいね。

新しいイラストを描き始めました。

そろそろ、アヤトナデシコの新作も作りたいところですが・・・、とりあえず、「Q3・ツバメ」セットをもう一つ作っています。

Q3は2回連続で亜由美・美由紀の双子だったので、今度は「明香」です。以前に、「女の子っぽい可愛い靴で・・・」というWEBコメントも頂いているので、フォーマルな靴を描いています。
衣装は、明香ヴァージョンがスカート、ツバメヴァージョンが半ズボンで調整中です。




それと、アヤトナデシコですが、少しずつ新しい試みを取り入れております。
できる限り、衣装などで「インパクト」を強めたいところですね。
例えば、ゆっきーにおける「マーチングバンド衣装」や「フリフリのドレス」であったり、白芭における「メイド」であったり・・・。
残念ながら、今の私には、それらに並ぶアイテムが乏しいのです。Q3のサッカーユニホームも見事にコケましたし。

なので、そこら辺を何とかしたいです。
そこで、今まで「シンプルな制服姿」が多かったアヤトナデシコに、次回から「強化コスチューム」なる新規格を導入しようと思います。
ベースは制服にしながらも、少し変則的なアイテムなどを装着し、ちょっとカッコよくしたいですね。
イメージとしては、ゆっきー作「エリュシオンセイバー」の5人とも”互角”に戦えそうな感じ?

まあ、ジックリと考えてみたいです。
皆様もなにか、よい提案がありましたら、お気軽にお声かけくださいね。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード