2ntブログ

初帆は完全にモデルチェンジ?

ところで「初帆」というキャラ、まだ、覚えていますか?

その初帆ですが、今回、楓と一緒にリニューアルしてみたんですが、以前の面影が全くありません・・・。
当初、「あの個性的な髪型は残そう」と考えていましたが、同じ角度で再現することが出来ず、結局、「フルモデルチェンジ」となりました。

詳細は以下の図のとおりです。



設定では北高の生徒会長で、開業医の娘。
市立の智実とは幼馴染で、明るく強引な姉御肌。
部活動はテニス部に所属している少女でした。

この描きかけ(実はまだ完成していない)の絵では全貌は見えませんが、一応、テニスラケットを持っています。
まあ、フルスイングしようとしているモノは、いつものテニスボールより柔らかくて水気を帯びたモノですけど・・・。

先日、ガットを張り直したばかりのラケットですから、きっと、Sっ気も普段より30%くらいUPしていることでしょう。
「そんなに硬くしてると、擦り切れて血ぃ出るよ・・・」とか言っているのかも知れません。


追伸・・・
先日も書きましたが、ちゃんとした作品は、北高の3人のリニューアルが済んだ時点で、作りたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。

2月13日(金)、メインページをリニューアルします!

2月13日(金)公開予定の新シリーズ「GIRLS-HIGH」に併せて、メインページ(index2.html)をリニューアルします。
これは作品数が増えたことにより、作品の公開場所が複雑になってしまったため、並び替えを行うものです。

リニューアル後は、下のサムネイルのように、投稿作品や一部の旧作品を除いて、全ての作品がメインページから直行できるようになりますので、告知しておきますね。

新画面
       (クリックで大きくなります)


以上、連絡でした。

23ヶ月ぶりに「楓」改定

市立や綾女のヒロインに比べると、全体的にテコ入れが遅れていました「綾北のヒロインたち」ですが、今回、とりあえず、「楓」のリニューアルに着手しました。
…というか、「楓」って覚えてます? 一応、ナデシコのTOP絵の女の子ですけど…、なんて言ったって、この楓は御転婆メンバー内部でも名前を忘れてしまうほど、出番の少ないヒロインなんです。

まあ、そんな楓ですが、この場で改定の「中間報告」を致します。

試作絵が完成したけれども、あんまり変化はないですし、クオリティが上昇した訳でもないですが、色々と細かい部分の描き方や塗り方を変更しました。

楓リニューアル

この絵は、残り2人(初帆・睦芽)のリニューアルが済んだ時点で、アヤトナデシコ新作の挿絵に使いたいと思います。

次は「初帆」ですね。
今後とも長い目でお待ち頂ければ有難いですね。

では。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード