2ntブログ

Little Brillante プロフィール絵を公開

かねてより、このブログでも何度か予告しておりました新シリーズ「Little Brillante」のヒロイン3人のプロフィール絵を公開しました。作品自体は、2010年の2月以降になると思います。

LB2010

一応、この衣装が3人の「正規のコスチューム」になりますが、作品本編では、特にこの衣装に拘る考えはありませんので、色々な洋服を着せてみたいと思います。
あと、「QUESTION-THREE」の後継シリーズですので、その流れを汲んで、スニーカーなども履かせてみます。基本ハードですが、(モデルをやっている3人という設定上)男性マネージャーとの甘口展開も構想中です。いずれ、より幅広い需要にお応えできるシリーズに成長させたいつもりです。

御転婆天使の2009年内の更新は、おそらく、これで最後になるかと思いますが、2010年も引き続き宜しくお願いいたします。

サークル代表 ゆっきー氏 年内復帰を達成

療養のために一時、御転婆天使の作品作りから離れていた、ゆっきーさんが帰ってきましたのでご報告いたします。
また、復帰作となる「魔法少女マジカルアンジュ」も12月20日付け更新で既に御転婆WEBで公開中です。

まじかるあんじゅ

これまで、ブログでのプリンセスクラッシュは別として、「甘口作品オンリー」のイメージが強かったゆっきーさんですが、今回は、甘口層のみならず、ハード層にも楽しんでいただける作品になっております。
感想は、御転婆天使のWEB拍手か、ゆっきーさんのブログのほうへお願いしますね。

さて、今年も残すところ2週間を切りました。周辺のサイト様では冬コミケの準備で慌しい頃なのでしょうか?
その点、御転婆天使は冬コミケとは無関係ですので、年末までしっかりと更新いたします。

時間的に間に合えば、年内中に、揚げ肉(白芭挿絵)作の新シリーズ「ガールズ・ハイ!」を発表いたします(もしかしたら年明けかも?)し、QUESTION-THREEに代わる、ど~も作の新シリーズ「Little Brillante」のヒロインプロフィールも年内発表の予定で進めております。

ところで、「Little Brillante」ですが、ヒロインの名前が確定いたしましたのでお知らせします。

■主人公[特に取り得は無いけどヒロイン] 
      華園 清羅(かえん きよら)

■2人目[ボクっ子連敗を止めれるか??]
      帆舘 奈樹(ほだて なき)

■3人目[いや、普通に無茶だろ、ど~もじゃ?]
      Christina Holyfield(クリスティーナ ホリフィールド)

  ・・・となりました。当初、東欧系で調整をしておりましたが、結局はアメリカ生まれで決着。

最後に、まだまだ、1月2日のオフ会参加者は継続募集中です。
東京で行います。フェチな話題はしませんが、御転婆天使の平成22年の方針を決定します。皆さんのご意見も参考にしたいので、是非、お気軽に参加お願いします。

ちっちゃいの全力作画中。

只今、作品の前に先行して発表する告知用のプロフィール絵を描いています。
実はシリーズのタイトルすら決まっていない状態なんですが、とりあえず、「これまでのど~も作のイメージを変えよう」と全力投球中です。

そして、今回初めて、「御転婆天使がもともと得意としていた特殊衣装」を、ど~もの作品でも正式導入することにしましたが・・・、ぶっちゃけ、造りが単純な制服しか着せたことがないので、衣装を描く前から不安要素いっぱいです。

ところでこの衣装って何色が一番萌えるんだろう。御転婆天使の内部事情的には、さすがに緑とか白は外したほうがいいな。青? 黄色? 
これまで私が描いた絵って地味な配色が多かったので、ちょっぴり冒険したい気分も・・・。

さあ、これが無事に完成して「ご好評を受けること」ができるか、それとも、ただの「乗っかり」で終了するかは未知数ですが、一応、完全オリジナル作品なので最後まで諦めずに頑張りたいです。

あっ、順調に進めば年内には告知できるのかな?
ちなみに3人の年齢はQ3のあゆ・みゆ姉妹と同い年を想定しています。

とりあえず、今日は眠いので寝ます。

「新ヒロインの名前募集」と「オフ会告知」について

お知らせごとが2点ほどありますので、ブログに書きます~。

=お知らせ その1=
Q3に代わる「小さい系新シリーズ」のヒロインについてですが、ヒロイン3人のうち、1人を外国人少女(東欧あたり?)にする予定です。
そこで、この少女の「名前」を「フルネーム」で募集します。
(なお、ゆっきー作「プリンセス・クラッシュ」と重複しない名前でお願いします。)

=お知らせ その2=
御転婆WEBでも告知しておりますが、新年1月2日にオフ会を行います。
アダルトやフェチな話題は一切無しですが、御転婆WEBや作品についての方針などは話し合います。
(御転婆天使では、毎年、新年オフ会で、その年の運営方針を話し合いで決定しています)
居酒屋で行いますが、お酒が苦手でも平気です。興味のある方は是非どうぞ。

お知らせについてですが、1も2も、連絡先は「ど~も」が一括します。
メールフォームからお気軽にどうぞ。お待ちしています。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード