2ntブログ

実は「のどか」って初登場だったりも。

image-nodoka.jpg

1月の「御転婆ヒロイン投票」でアヤトナデシコの中で1位だったわりには、なぜか、レポートの順番が回ってこなかった「蕪蔵園 のどか」  ※苗字の読み方:ぶぞうえん

ショートストーリーでのお披露目となりましたが、一応、この子についての補足を・・・

プロフィールでは、市内1位・2位を争う「お嬢様女学校」に通う社長令嬢だ・・・と書いてありますが、それには「イタズラ好きのオテンバっ子だが・・・」という前置きがあると思います。

なので、ショートストーリーでも分かりますが、普段、「お嬢様言葉」では喋りません。
むしろ、ライバル関係にある亜弥と「子供のケンカ」をしているイメージでしょうか。

のどか 「ギャーギャー煩いと思ったら亜弥じゃないの?」
亜 弥 「ん!? 出たな~っ! ぶどう園!」
のどか 「だ、誰がぶどう園ですって~! ぶ・ぞ・う・え・ん!」
亜 弥 「なに? ぶどう園?」
のどか 「アヒル口め・・・、クチバシ折ってやろ~か!」
智実? 「まぁまぁ、2人とも・・・」

・・・という具合に。

でも、そんな、のどかではありますが、薫にベトベト・・・。
綾女は中等部が全寮制なので、その時の名残かも知れませんが。

そう、なぜか、薫の前では「お嬢様口調」になります。
「おねえさま、○○ですわ~」みたいに。
もしかすると、YURI・・・なんでしょうかね、この子。

今回のショートストーリーは、普段の「イタズラっ子モード」でお届けします。

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、1位は楓じゃなかったの?
何はともあれ、満を持しての初登場。薫との女学院コンビや亜弥との漫才が楽しみですね。

それでは新作楽しみにしてます、無理をしないで頑張ってください。

記載内容の訂正について

サポート有難うございます。ご指摘の通り、1月に行われた「御転婆ヒロイン投票」における、アヤトナデシコの中での1位は「楓」であり、のどかではありません。現在、実施中のアンケートと取り違えてしまった件、お詫びと訂正いたします。
これからもアヤトナデシコをよろしくおねがいします。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード